« タップの整形 | トップページ | タップをスナイバーに変更 »

2004/03/13

ダメの連鎖

ビリヤード仲間のMと、アシベで撞いたのだが、今日は久々に泥沼にはまり込んでしまった。センターショット、ロングドロー、そして4つの球を使ったポジション練習など、アシベに到着したころはかなり気分よく撞けていた。さぁ、今日は調子がいいぞなんて思いながら、Mとセットマッチをしたのだが、そこからが最悪。はじめのうちは、かなりいいテンポで撞けていて、手球もイメージ通り走っていた。それがブレイクがまったくダメで気分が悪くなり、ポジションに狂いが出てきて、最後には的球の厚みもまったくわからなくなってしまったのだ。肩に力が入るのか、キューもスムーズに出なくなるし・・・。普段はどこかで開き直って、ポジションがダメでも入れが復活するというような感じなのだが、今日はどれもこれも落ちたっきり。調子が悪くなりそうなときに、そこをこらえて実力を出し切れるのがA級なんだろうなぁ・・・。まだまだメンタルが弱すぎる。途中からはストロークのリズムもちぐはぐだったし、もっと基本もしっかりとしみ込ませなくては。

そうそう、午前中にエアシューターが届いた! 1万5000円もするわりには、なんかバットがちゃっちくてオモチャみたい。ジャンプキューって、こんなもんなのか? それでも飛べばいいやと、さっそくアシベに持っていって初ジャンプを試みたのだが、何度やっても飛ばない・・・。飛んでもチョーク1個分くらい。難しいなぁ・・・。とりあえず本日は、10球くらいトライしたところで打ち止め。もうちょっとジャンプのコツを調べてみて、水曜日の朝練のときにでもばんばん練習しようと思う。

|

« タップの整形 | トップページ | タップをスナイバーに変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/295485

この記事へのトラックバック一覧です: ダメの連鎖:

« タップの整形 | トップページ | タップをスナイバーに変更 »