« いい加減な球を撞くな! | トップページ | ジャパンオープン »

2004/03/20

力みすぎ

練習では意識しているので、力を抜いて撞けるようになってきたが、ボーラードやマスワリ配置、そして相撞きのときなどに力が入ってしまうことがある。そのためにトばしてしまい、入れようと思うあまりに、さらに力が入る・・・。いったんこの状態になってしまうと、頭では力を抜こうと思っていても、なかなか抜けてくれない。やはり練習がまだまだ足りないのだと思う。

今日はクラウド9のフリータイムに行ったのだが、球の厚みの見え方とか、キューの出とか、調子がいいほうだった。でも、相撞きしたらどんどんとダメに・・・。途中途中でいい出しとかあったんだけど、総合的に見ると堅さが目立つ。相撞きした人は、最近クラウド9に来ているらしい。それほどうまいというわけではないが、とても基本がしっかりとしていて、どんな状況でも変わらない球を撞く。ビリヤードは、絶対にそういう人のほうが強い。もっと基本をみっちりとやって、変わらないストロークで撞け続けられるようにならなければ・・・。

|

« いい加減な球を撞くな! | トップページ | ジャパンオープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/328872

この記事へのトラックバック一覧です: 力みすぎ:

« いい加減な球を撞くな! | トップページ | ジャパンオープン »