« 革巻きに変更 | トップページ | 革巻きをコーティング »

2004/03/07

イレイチのみ

クラウド9のフリータイムだが、とりあえずは革巻きに慣れるためにもセンターショットの連打。そして久々にTさんが来ていたので、相撞きすることとなった。が、グリップが気になってしょうがない・・・ということでまったく勝てなかった。

とはいっても、入れはかなり素晴らしかった。手球と的球が近ければ、薄かろうが入れに入れた。でも、キュー出しのイメージがつかめず、ポジションは散々。入れてもピンチ、入れてもピンチ、そしてさらにピンチの繰り返しで、どうも気持ちよく撞くことができない。途中からは開き直って、イレイチのみで押し通したが、それじゃぁダメなんだろうなぁ・・・。厚みは見えるのだが、ちょっと遠くの球になるとトばしてしまうことが多かった。キューがスムーズに出ない。まぁ、この辺は革巻きに合わせてフォームを変えていけば、なんとかなるかもと楽観視している。とりあえず、かなり入れに対する恐怖心というものはなくなってきた。それとは対照的に、頻繁に起きてしまう先球が隠れてしまうようなポジションミスや、邪魔な的球に当たってしまうようなポジションミス。もっと慎重に考えないとなぁ・・・。ヒネリを加えても入れが安定するように練習して、もっと簡単にポジションできるように頑張らなくては。

|

« 革巻きに変更 | トップページ | 革巻きをコーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/1228480

この記事へのトラックバック一覧です: イレイチのみ:

« 革巻きに変更 | トップページ | 革巻きをコーティング »