« ポジションの練習 | トップページ | タップの整形 »

2004/03/11

エアシューター

とうとうジャンプキューを手に入れた。とはいっても、まだ注文しただけで届いてはいないのだけれど・・・。Mezzの「エアシューター」。ショップキューズコムで本日から発売となり、思わず購入してしまった。実は初めてのジャンプキューだ。というわけで、これまで手球を飛ばしたことはない。ほかの人にジャンプキューを借りて撞いてみたこともない。だからジャンプキューはどれがいいのかよくわからないのだが、プレイキューのSA-5もパワーブレイクもHyblid-Proシャフトも素晴らしいし、Mezzの技術を信頼している。そんなMezzが新たに開発したジャンプキューのエアシューターは、リリースを見た時から「これしかない!」と思っていたわけだ。

本当はもっと前にジャンプキューを買おうと思っていた。ルカシのL-2000JCがカッコいいかな、なんて考えていたけど、まだまだポジション力をアップさせるのが先だし、ジャンプの練習なんて・・・と、延ばしに延ばしていたのだ。もちろん、この考えは今でも変わらない。だから、エアシューターを手にしても、それほどジャンプの練習に時間を割くことはないだろう。でもきっと、練習してしまうんだろうなぁ・・・。入れ、出しの基本練習はおろそかにならないように気をつけなくては。さて、手球はきちんと飛ぶのだろうか? いまから楽しみでしょうがない。

「飛んだ! けど……」にて、エアシューターによるジャンプショットの練習を記載。

|

« ポジションの練習 | トップページ | タップの整形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/287968

この記事へのトラックバック一覧です: エアシューター:

« ポジションの練習 | トップページ | タップの整形 »