« ポジショニングの要は引きと押し | トップページ | 不調の立て直し方 »

2004/05/11

腰痛!?

連休中の運転で、腰を痛めてしまった。連休明けはそれほど痛みはなかったのだが、その後、ハードなブレイクでひどくなった。というわけで、いまは強いブレイクが打てない。もういい年なので、無理をしないように体をいたわってあげなくては・・・。厚みとタイミングに気を付ければ、ブレイクはキレイに割れる。コントロールもつくし、やっぱりこのほうがいいのかも。強いブレイクを打ちたくて前後運動を大きくしていたが、今後のためにもタイミング重視のいまのブレイクをマスターする方向で進めようと思う。

ブレイクで力を入れないために、全体的に力が抜けたのか、今日は柔らかくキューを出すことができた。キューがスムーズに出ると、ヒネリもうまくいく。頭ではわかっていても、なかなかできないことなのだが、ポジションは力加減よりもキューの出し方で調節するほうが簡単だ。まぁ、どちらも厳密に言えば力加減なんだろうけど、キューの出す長さを使って手球を走らせてやるのだ。力が抜けていたためコレもうまくいった。入れもいつも通りいい感じだったので、なんだか今日はミスらしいミスがあまりなかったのでうれしい。とはいっても、マスワリ連発というわけではない。マスワリ1回。裏マス2回。上出来。この力の抜けた感じを、うまく意識しながら撞くといいのかも。

|

« ポジショニングの要は引きと押し | トップページ | 不調の立て直し方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/575365

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛!?:

« ポジショニングの要は引きと押し | トップページ | 不調の立て直し方 »