« 腰痛!? | トップページ | SA-5売ります »

2004/05/13

不調の立て直し方

今日は久々にダメだった。厚みもよく見えないし、ポジショニングもうまくいかない。まぁ、これまでが調子がよかっただけで、こうした日はきっと何度も訪れるのだろう。いつもは撞く前に軽くストレッチをするのだけれど、時間があまりなかったためにそれを省いてしまったことも原因かもしれない。どうも全体的に固かった。キューの突き出しがギクシャクしていた。

こんなとき、入れのほうに意識が行きがちだが、手球の動きのほうが問題のような気がした。いつもよりもダラダラ進みすぎることが多い。ピタっと止まらないのだ。入れよう入れようと力を入れてしまうことが多いのだが、出しに気持ちを持っていって、手球をコントロールしようとすれば、キューが出るようになるのかも。柔らかくキューを出さないと思ったように手球は走らないから、ストロークもスムーズになるような気がする。ちょっとそう思い始めてから、うまくまとめられるようになった。

|

« 腰痛!? | トップページ | SA-5売ります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/582361

この記事へのトラックバック一覧です: 不調の立て直し方:

« 腰痛!? | トップページ | SA-5売ります »