« 精神的なショック | トップページ | 2種類の撞き方 »

2004/05/17

久々のボーラード

久々にボーラードをやった。キューをP2に変えてから初めてだ。これまでは9ボールでの手球を走らせるポジションを主に練習していたため、ちょっと控えていたのであるが、やはり集中力を養うという意味では、このボーラードは効果があると思うので、月に2回くらいはやったほうがいいのかも。昨日の今日というわけで、課題は「つぶれない」というもの。できるだけしっかりと集中して、トばしても次のゲームからは気合いを入れ直すことを心がけた。

結果は、140点とかなり高得点。これまでの最高得点だ。かなりレベルアップしている! と喜びたいところだが、自分のダメな部分も目立つ内容だった。ダブル2回(ストライク4回)、スペアー2回でこの得点なのだ。10フレーム中、6フレームにマークがあり、しかもそのうちの2つはダブルだ。これなら150点を超えてもおかしくない。それなのに140点止まりなのは、低得点のフレームができてしまったのが原因だ。ダブルのあとに1ー3という4点のフレームがあった。気分が乗ってくると、かなり厳しいフリでも入れられるのだが、乗らないと、簡単なフリをトばしてしまう・・・。ただ、同じようなフリというか配置をトばしているように思うので、次はこの配置を使って、入れを重点的に練習してみようと思う。

|

« 精神的なショック | トップページ | 2種類の撞き方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/609778

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のボーラード:

« 精神的なショック | トップページ | 2種類の撞き方 »