« 順押しのスロウ | トップページ | 引けない! »

2004/06/04

「入れ」重視

どうも最近調子が悪いのは、「出し」のほうに気を取られすぎているからかも。邪魔な的球に当たらないようにとか、もっといい場所にポジションしたいとか・・・。でも、実は「入れ」がまだまだ確実ではないので、トばしてしまって続かない。そこで、初心に返って、「入れ」を重視しようと考え直した。すると、今日はかなり連続で入れられた。マスワリも1回出たし、2番や3番から取り切ることもあった。もちろん、「出し」にも気を付ける必要はあるが、それで「入れ」が不確実になっていては意味がない。入れへの集中は同様にして、出しを意識できるようにならなくては。

そうそう、なんだかキューが切れる。いいことだとは思うのだけど、引きすぎてしまうことが多い。指の腹でキューの重さを感じて、スパッと真っ直ぐに出せるようになってきた。同様の方法をブレイクに取り入れたら、的球を止めながら、強いブレイクも打てるようになった。まだ未完成なところはあるが、自分が目指しているフォームに近づいてきたのかも。もうしばらくフォームをチェックしながら体に染み込ませていって、納得がいくようになったら、まとめてここに記載しようと思う。

|

« 順押しのスロウ | トップページ | 引けない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/711486

この記事へのトラックバック一覧です: 「入れ」重視:

« 順押しのスロウ | トップページ | 引けない! »