« 1タップ以内 | トップページ | まだまだ道のりは長い »

2004/07/17

悪いなりに

どうも、今日はタイミングがまったく合わなかった。全体的に、すごく力が入っている感じがした。スムーズにストローク&タイミングよく握るというのができないのだ。センターショットをしてみても、球の音とかリズムがしっくり来ない。だからといってトばしまくるというわけではない。どちらかといえば、微妙に手球の動きが予測と違ってきて、ポジションミスをすることが多い。タイミングが合わないので、思ったよりも手球のキレが悪くなり、クッションからの角度が予測とズレてしまうのだ。また、引きがダメだった。戻ってこない。しばらく撞いてみて、テイクバック時に力が入っているようだとわかった。スムーズにテイクバックして&&とこころがけるようになってから、何とか形にはなってきたけど、それでもタイミングはピタッと合わない。

とはいえ、相撞きしたところ、それなりにいい球が撞けた。かなり難しい入れもポケットできたし、ポジショニングもなかなかだった。でも、気持ちよく撞けてはいなかった。やっぱりタイミングも合わせて、ストロークがしっくりこないため、なんとか撞いているという感じがしたのだ。すごく難しい球を入れるくせに、簡単なものをトばすこともあった。きっと、このしっくり来ない感じが、突然狂いを生じさせているのだと思う。結局、調子がよかったのか悪かったのかもわからない。まぁ、しっくり来なかったのだから調子が悪かったのだろう。それでも、全体的にはいい球が撞けていたというのは進歩かも。無理をしないという心がけが、安定性を持続させてくれたのだと思う。出しが難しいときに、無理矢理出そうとせず、力を抜いてストロークができるようになると、もっと安定感が増すかな。

|

« 1タップ以内 | トップページ | まだまだ道のりは長い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/991674

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いなりに:

« 1タップ以内 | トップページ | まだまだ道のりは長い »