« 「トばし」のアンテナ | トップページ | なかなかいい感じ »

2004/08/26

ビリヤード山彦

ちょっと気になることがある。京王線を使っている人の多くは、きっとチェックしているだろう。明大前にある「ビリヤード山彦」。線路沿い、しかも新宿行きホームの真横にあるので、電車から様子をうかがえる。僕は通勤で京王線を使っているので、窓際にポジショニングしたときは、いつも様子をチェックしていた。

その山彦が、どうも最近、ずっと閉まっているようなのだ。なくなってしまうのか? これまで3回くらいしかいったことがないけれど、古びた感じはすごく好きだった。ただ、ハウスキューがイマイチだったので、今度はマイキューを持って来てみようなんて考えながら月日が過ぎてしまっていた。で、もしかして・・・という現状。なくなってしまったら、なんだか寂しいなぁ。京王線の中から、今後の動向をうかがうとするか。

|

« 「トばし」のアンテナ | トップページ | なかなかいい感じ »

コメント

山彦ですが、僕が入手した情報だと今週月曜日から木曜日まで夏休みだったそうです。
明日から営業するようなので行ってあげてはいかがですか?

投稿: スギケン | 2004/08/26 21:32

おお、さっそくのレスありがとうございます!
夏休みとは、盲点でした。なるほど。
いつも帰宅が早いときに行こうかどうか迷うのですが、途中下車というのがネックで・・・そのまま電車に乗ってしまっています。

投稿: アライ | 2004/08/26 23:28

そうそう、スギケンさんの写真をチェックしました。「あの人がスギケンさんかなぁ」と思っていた方が、やっぱりスギケンさんでした。

覚えていないかもしれませんが、実は、僕がきちんとビリヤードを練習しようと思ったのは、スギケンさんと試合をしてからなのですよ。ここまでうまくなれたのも、その試合があったからこそ。言い過ぎかもしれなませんが、最も心に残っているプレーヤーです。だから、試合での優勝、僕もすごくうれしかったりします。

投稿: アライ | 2004/08/28 22:37

ありゃ?そうでしたか(^^ゞ
「こんなジジイに負けて悔しい」と思われたのかもしれませんね(笑

今度相撞きする機会があった時、お互いにいい刺激が与えられるようにしたいですね。がんばります。お手柔らかに(^.^)

投稿: スギケン | 2004/08/29 03:21

いやいやまったく逆で、「B級戦ならちょっとは勝てるかも」と思っていた僕の浅はかな考えを完璧に打ち崩してくれました。そのクラウドのB級戦が、実は初めて挑んだハウストーナメントだったのです。あまりにも差を感じて、かなりショックを受けました。

スギケンさんは試合後、クラウドがホームだと教えてくれて、「ここに来れば常連さんに紹介しますよ」と声をかけてくれました。もちろん、家から近いこともありますが、その言葉にも後押しされてクラウドに通おうと思ったわけです。ただ、あまり人に話しかけるとかできない人間なので、結局はクラウドでスギケンさんを見かけても声をかけられず終い。で、こんなにも月日が経ってしまいましたが、よろしくお願いいたしますです。

投稿: アライ | 2004/08/30 20:13

たはははっ、無責任にもそんな事言ってました?
ゴメンナサイね。それじゃぁこちらから声をかけなきゃいけなかったですね。

対戦した当時どれだけ差があったか判りませんが今でははだいぶ差が詰まって、ひょっとしたら逆転されてるかもしれませんよ。
いつも読ませて頂いてますが、僕と違いこんなに深く玉に付いて考えてるんですから。
考えて、具体的にイメージを持って玉を突いていれば今はうまくいかなくても時間が解決してくれますもん。
僕はどちらかというと行き当たりばったりに撞いてますから、キャリアが長くてもこの間までB級だったのがいい証拠です。

今度顔を見たら遠慮なく声をかけてくださいな。楽しくやりましょう。

投稿: スギケン | 2004/08/31 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/1284757

この記事へのトラックバック一覧です: ビリヤード山彦:

« 「トばし」のアンテナ | トップページ | なかなかいい感じ »