« ビリヤード山彦 | トップページ | ドリームショット立川店 »

2004/08/28

なかなかいい感じ

クラウド9で撞いたのだが、久々のクラウドだったので、台が渋くて大変だった。やはりアシベと比べると、穴前でカタカタすることが多くなる。特にレール際の球は気を付けないとすぐにカタカタ。ハードショットはほとんどはじかれてしまうので、優しいタッチで先球を走らせなくてはいけない。おのずと手球のポジショニングにも制限が出てくるわけで、かなり気を遣いながらプレーした。

最近のクラウドは結構台が空いているので、相撞きする機会が少ない。今日も相撞きする機会がなく、そろそろフリータイムが終わりだ・・・と思っていたら、Kさんがやってきて、相撞きすることになった。ひとりで撞いていると行き詰まるし、ややゲームから遠ざかっていたので、かなりうれしかった。というわけで、2時間延長して、ゲームを楽しんだ。

全体的にはなかなかいい感じだった。特に簡単な配置でトばすことが格段に減ったように思う。もちろん、出しミスをすることはあるが、取りきりの回数などはアップしている。ただ、強く引くとか、押すといった時に、体が前につっこんでしまってトばすことがある。キューを出そうというあまり、体が動いてしまうのだ。キュー先に手球を乗せるような感じで、うまく肘をたたんでやるといいのだけれど、これはまだまだ練習が必要かも。でも全体的には本当に上出来で、こんな感じで毎回撞けたらいいのになぁという感じ。やはりKさんと撞くといいリズムになる。試合でこのリズムがキープできれば・・・と思うのだけれど・・・。

そうそう、Kさんがキューをマックウォーターに変えていた。撞かしてもらったのだが、ビックリ。すごく軽い。重さがというのではなく、シャフトもバットも振った感じもなんか全体的にすごく軽く感じた。19オンスと、僕のP2と同じくらいなのに・・・。で、撞いたときはストンと流れるように先球が走る。う〜ん、振りやすい。もちろん、P2にも満足しているし、まだまだ変える気はないけれど、いつか僕もああいう振りやすいキューを手に入れたいなぁ。

|

« ビリヤード山彦 | トップページ | ドリームショット立川店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/1301401

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかいい感じ:

« ビリヤード山彦 | トップページ | ドリームショット立川店 »