« B級戦 | トップページ | やっぱり反復練習が大事 »

2004/11/23

タイミングが悪いのか?

アシベで撞いていたら、またまたハチミギの面々に出会った。で、今日はマクーさんと結構撞いた。時々見せる手球の動きなどは「さすが!」という感じ。改めて「うまい」と思った次第だ。やっぱり、ストローク中や終わったあとに体が動くことがない。キューはスパンと出ているのに、それによって体が動かない。見習わなければいけないことで、いまはなかなかこれができなくて困っている。意識しないで撞いてしまうと、どうも体が動く感じがするのだ。

また、フォームを変えてから、手球を走らせるときにキューが負けているような気がする。キューが手球の重みで真っ直ぐに出ないような感覚を受けるのだ。負けそうなので力が入ってしまい、その結果としてコジってしまう。難しい。球なりでポジションできれば、フリを利用するだけなので、最近は入れも安定しているしうまくいく。でも、必ず手球を走らせなくてはいけない場面というのは出てくる。そこでコジってしまい、トばすことが多いのだ。キューを出すタイミングが合えば、キレイにスパンと手球に力を載せられるのかも。強めに(キューを長く出して)撞いて入れる練習を繰り返そう。力を入れないでもキューが出せるようになれば、きっと体も動かなくなる。

|

« B級戦 | トップページ | やっぱり反復練習が大事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/2052928

この記事へのトラックバック一覧です: タイミングが悪いのか?:

« B級戦 | トップページ | やっぱり反復練習が大事 »