« フリを付ける | トップページ | マンスリー優勝 »

2004/11/18

ビリヤード国際

毎週水曜日は朝練をしているわけだが、会社が移転した関係で、朝練の場所を変更しようと考えた。これまでは、新宿スポーツランドだったのだが、もっと会社の近くで探すことに。そして決定したのが、飯田橋にある「ビリヤード国際」。開店時間が11時からなので、朝練というには遅い時間になってしまうが、1時間くらい練習するぶんには調度いいかも。ということで、先日の水曜日にさっそく足を運んだ。

とにかく古ぼけた雰囲気がいい味を出している、老舗という感じ。台はポケットが4台にスリーが2台だったかな? ポケットの台のシブさは、普通程度。ただ、ラシャが重くて、球がなかなか走らない。手球の動きは、慣れてくればある程度コントロール可能だが、先球が思っていたよりも転がらなくて、スローで撞くと届かないこともあった。結局、1時間くらい撞いて終了。様子見という感じで、ビリヤード場にあるいろいろなものに気がいってしまって、球に集中できていなかったかも。東京理科大が近いので、よく学生さんがやってくるそうだ。今度、機会があったら一緒に撞いてみたいと思っている。こういう「球屋」という感じのビリヤード場は、やっぱりなんだか居心地がいい。

|

« フリを付ける | トップページ | マンスリー優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/1996991

この記事へのトラックバック一覧です: ビリヤード国際:

« フリを付ける | トップページ | マンスリー優勝 »