« 確認に次ぐ確認 | トップページ | 撞点の確認だった! »

2004/12/10

気分が乗らない

今日もしっかりと確認しながら球を撞く練習・・・だったのだが、どうも気分が乗らない。それなりに球は入るし、ポジションもできるのだが、なんというかそれが続かないのだ。ストロークに力が入ってしまって、特に手球を走らせたいときに弾いてしまう。弾くとストロークがズレて、トばしてしまうのだ。落ち着いた気持ちで見つめられないため、球を入れようとか、手球を動かそうとか、そんなことばかり考えてしまう。この辺もコントロールできればいいのだが、難しい。

こんな日は取り切り練習をしても、イライラしてくるだけなので、センターショットを中心に同じ配置を撞く練習をメインでやった。今回主に取り組んだのは、レール際のショット。どうも、レールから少し離れた手球をストップショットで撞こうとすると、的球をトばしてしまうことがある。キュー尻をやや上げて、手球の中心を打ち抜くようなショットだ。立てキューだからズレやすいというのもあるが、特に手球を進めたくないときなどは、キューを途中で止めてしまうことがある。その時に、コジリが発生してしまうようだ。力を抜きつつも、キューを出すとうまくいく。でもこれがなかなか難しい。まだまだ練習しなくちゃなぁ。

|

« 確認に次ぐ確認 | トップページ | 撞点の確認だった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/2225420

この記事へのトラックバック一覧です: 気分が乗らない:

« 確認に次ぐ確認 | トップページ | 撞点の確認だった! »