« BCL級戦の敗因 | トップページ | 革巻き変更 »

2005/02/01

全然ダメ

入れミスしないように、しっかりと確認しながら撞く、という点に気を付けて散らした球を取り切る練習。ポジションミスして難しい配置になってしまった場合は、トばしてもしょうがないのだが、きちんとポジションできているのにトばしてしまう場面が多々あった。もちろん、きちんと確認している。ただ、入れようという意識が前面に出てしまいすぎると、今度はタイミングが合わなくなってしまうようだ。特に、キューを軽く突っ込んで殺し気味に撞くときなど、どうしてもキュー先がズレてしまうことがある。なんか、意識が前に前にいってしまい、体が動いてしまう感じがする。頭でわかっていても直らない・・・。今日はリズムはガタガタだし、なんだかバラバラでまったく入る気がしなかった。球に向かったとき、自信を持って撞けていない。また壁だなぁ・・・きっと。何度ストロークを繰り返しても、リズムの悪いストロークにしかならず、こんなにヘタクソだったっけ? とビックリしてしまった。でもこれが、自分のいまの実力なのだと思う。まだまだ穴前に近い簡単な球をトばすし、手球のコントロールもうまくいかない。ストロークのタイミングは悪いし、状況判断もできない。考えを変えれば、もっと多くの技術を学べるということ。とりあえずどうしていいのかわからないのだが、練習するしかないか。

|

« BCL級戦の敗因 | トップページ | 革巻き変更 »

コメント

はじめまして。
ボウラウドのスコアすごいですね~~
私はまだまだσ(^◇^;)
これからちょくちょく拝見させていただきますね。

ちょっと気になったのですが、ご所属のサークルのメンバーの方で私のブログの読者の方がいらっしゃる感じがします・・・

投稿: ちる | 2005/02/02 14:31

どうもです。ボーラードは・・・今年になってやってない・・・きっとスコアーは落ちている気がします。

そうなんですか?>サークルのメンバー。とりあえず、共々(?)よろしくです。

投稿: アライ | 2005/02/02 18:17

どうも、はじめまして。
僕のブログにコメントありがとうございました。
勝手にリンクはってこそこそ見させてもらっています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: たかし | 2005/02/02 22:29

いえいえ、リンクはご自由に張ってください。こちらもうれしいです。少しでも参考になるよう、これからも頑張っていこうと思います。今後とも、よろしくお願いします。

投稿: アライ | 2005/02/03 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/2772562

この記事へのトラックバック一覧です: 全然ダメ:

« BCL級戦の敗因 | トップページ | 革巻き変更 »