« 目印を見つける | トップページ | 汗対策は? »

2005/06/26

Mezz BJV

Mezzから限定で販売されたブレイク&ジャンプキュー「BJV」を撞かせてもらった。ヒネさんが購入したもの。とりあえず、ブレイクだけ撞かせてもらったのだが、印象としては、前バランスで勝手に振られる感じ。パワーブレイクも前バランスだけど、それよりもさらに前だと思う。だからなのか、力を入れて振ろうとすると、そのまま体ごと持って行かれてしまってタイミングが合わないことがあった。早くスパンとキューに任せて振ってやるとキレイに割れる。ホント、力がいらなくていいかも。パワーブレイクよりも、シャフトが細めで柔らかい点は不思議だった。シャフトのしなりを、そのままパワーに生かせているのかも。ブレイク後の球の散り方は、パワーブレイクと同じ感じだった。言葉では言い表しにくいのだが、全体的に均等に散らばる。とはいえ、パワーブレイクと同じで、入らないとホント、入らないことがある(これは腕かなぁ・・・)。さすがにMezzが限定で販売したモデルだけあって、性能は素晴らしいと思った。ほしいけど・・・先立つものがないので・・・。

そうそう、以前相撞きをしていただいたSさんに会ったのだが、最近練習に取り入れている「わんこしょっと」を、Sさんもよく練習していたそうだ。Sさんはスヌーカーもやっているそうで、スヌーカーでは「わんこしょっと」はピンクの球の練習になるらしい。そういえば、スヌーカーはよくわからないけれど、テレビを見ていると、黒、ピンクの順番で入れていた。「入れ」を重視するスヌーカーの練習、しかもSさんがよくやっていたとなれば、このわんこしょっとは本物だ。というわけで、これからはもっと頻度を増して練習に取り入れていこうと思う。でも、このわんこしょっとで使う力加減で問題なくキューが出せるようになると、ポジションするのがすごく楽になるように感じるのだ。いまの記録は25個連続インなので、とりあえずその倍の50個目標で頑張ろう。

|

« 目印を見つける | トップページ | 汗対策は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/4721884

この記事へのトラックバック一覧です: Mezz BJV:

« 目印を見つける | トップページ | 汗対策は? »