« やや復活 | トップページ | キューを出して抑える »

2005/08/25

BROTHER

水曜日は会社のMと朝練をするのだが、これまで使っていた飯田橋の「ビリヤード国際」から神保町の「Billiard BROTHER」に場を変更することにした。BROTHERの営業時間が朝10時からと早いのがいい、というのが理由のひとつだ。さっそく昨日、足を運んだ訳だが、偶然にも改装したばかりで店内はキレイ。照明の明るさもちょうどいいし、テーブルコンディションも好みだ。テーブルはすべてブランズウィックで、とにかくポケット時の音がいい。ラシャはやや走り、ポケットはやや甘い。このややが個人的には好みだったりする。特に最近は調子がとても悪いので、このくらいややで気持ちよく撞ける台がうれしかったりするわけだ。で、この日の感触は・・・悪くはない、といった感じ。一時期よりはイメージ通りに手球が転がるようになってきた。ただ、逆ヒネリとか強めのショットで、狙いと大きくズレてしまうことがある。ホント、ビックリするくらい大きくズレる。真っ直ぐ平行にキューが出ていないのかも。センターショットなどではきちんと真っ直ぐ撞けるのだが、それがゲームになると実行できていないような気がする。完調は、まだ先かな。

050824

|

« やや復活 | トップページ | キューを出して抑える »

コメント

どうも、ご無沙汰ぶりです。
ビリヤードブラザーには僕も一度だけ行ったことありますよ。たまたま御茶ノ水付近で時間つぶす必要があったので神田の方までぶらぶらと歩いていったときに見つけました。
結構撞きやすいですよね。
ただ、ゲーム台はちょっと高買ったような気が・・・場所が良いからしょうがないですけどね。

投稿: マリウス | 2005/08/26 00:55

うわーまたやっちゃいました。
「マリウス@管理人」の名前で投稿してしまいました。大変失礼致しました。
僕もココログなので、自分のブログにコメントしたときのクッキーが残っていて、良く確認せずに投稿してしまいました。
アライさん、お手数ですが、「マリウス」に直していただけますでしょうか。あるいは削除でもかまいませんが(^^;

投稿: マリウス | 2005/08/26 10:31

クッキーが残っていて、そのままコメントを書いてしまう・・・やってしまいますね。ということで、「マリウス」さんに直しておきました。

ブラザーは、ゲーム代がちょっと高いですね。一般だと1時間780円で、以降10分ごとに130円です。ただ、2時間撞くとドリンク券がもらえるし、1時間で1スタンプもらえて10個たまると1時間無料です。というのを考えると、やや高いですが「まぁ、こんなもんかも」という値段になります。とはいえ、長く撞くのは経済的に厳しいですね。お店の雰囲気とかは、すごくいいですよ。

投稿: アライ | 2005/08/26 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/5629240

この記事へのトラックバック一覧です: BROTHER:

« やや復活 | トップページ | キューを出して抑える »