« ブリッジは指を開く | トップページ | ヒジで狙う »

2005/08/01

パワーブレイク復活

いろいろと忙しいため、更新が今日になってしまったのだが、壊れてしまったパワーブレイクが土曜日の朝に戻ってきた。シャフト側のジョイント部分が飛び出してきてしまう状態で、ショップキューズに修理を依頼していたのだ。なんと、送付してから3日ほどで戻ってきた。しかも、かかった費用はこちらからショップキューズに送付した際の送料だけ。修理費も返却時の送料も無料だったのだ。ショップキューズで購入した商品だったとはいえ、迅速なうえにうれしい対応。お世辞抜きで、気持ちのいい買い物ができるお店だ。

戻ってきたパワーブレイクを持って、さっそくクラウドのフリータイムに出かける。で、パワーブレイクだが、これまでよりもピタッとジョイントが締まる。以前までは、ジョイントを締める際、強く締めたあと、さらにグッと力を入れると少しずつギューッと締まっていく感じだった。だから、まだ完全に締まり切っていない状態で撞いてしまい、ジョイント部分を壊してしまったわけだ。が、今回は強めに締めると、ピタッと締まる。ネジの深さなどもピッタリとしている感じだ。ユナイテッドジョイントは、どちらの締まり方がいいのだろうか? 個人的には、いまのピタッと締まるほうがいい。ジョイント部分の修理と同時に、この噛み合わせ(?)もきちんと合わせてくれたようだ。もちろん、元々パワーブレイクなので、的球の散り方とか全然変わらないけれど、撞いた感触が硬くなったような気がする。ブレイクキューを変えたいとか、なんだかんだと言っているが、いまのところはパワーブレイクで十分だ。キュー云々よりも、タイミングとかブレイクの基本的なフォームを確立するのが先だろう。

|

« ブリッジは指を開く | トップページ | ヒジで狙う »

コメント

こんにちは、アライさん。
お帰りなさい>パワーブレイク

僕のPBもショップキューズで買いました。
プレゼントなので正確には買ってもらいましたが正しいのですが。
電話で話を伺うと、セールストーク抜きでいろいろ教えてくれたりとても親切なショップでした。

僕はフルスイングしないのでPBはとても使いやすいです。
またPIタップが適度な弾力でタイミングを外しにくい点も気に入っています。

優秀なパートナーですから、大切に使っていきたいですね。


投稿: スナイパー | 2005/08/03 21:22

そうそう、電話での対応も親切ですよね。
なんか、ちょっとした無理も聞いてくれたりして、お客さんそれぞれのことを考えてくれるショップだと思いました。

僕もフルスイングしない(できない)ので、パワーブレイクはコントロールしやすいですね。僕のパワーブレイクは、さらに弾力を求めてタップをモーリMにしているんですよ。なかなかいいです。ただ、パワーブレイクは、球の散り方がイマイチ気に入らないことがあります。手球のコントロールでカバーする技術があればいいのですが・・・。

投稿: アライ | 2005/08/05 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/5264850

この記事へのトラックバック一覧です: パワーブレイク復活:

« ブリッジは指を開く | トップページ | ヒジで狙う »