« 終わりの合図 | トップページ | やや復活 »

2005/08/22

やっぱりダメかも

土曜日はハチミギのマンスリーで、神楽坂方式の試合をしたのだが、結果は2勝2負の予選敗退。5人ごとのチームに分かれて、まずはリーグ戦を戦い、上位2名が決勝トーナメントに進むという方式。惜しくもなんともなかった。不調による入れミスや出しミスはもちろんのこと、スクラッチが極端に多かったのが気になるところ。調子が悪くても、スクラッチするということは最近ほとんどなかった。それが、ホントに1ゲーム1回くらいじゃないかと思うほど連発した。手球のコースが、イメージよりも大きくズレてしまっているのだ。入れ、出しに関してもいえることだと思うのだが、このイメージのズレが現在の不調につながっているのだろう。

前回、タップが取れてしまったことから、タップが固くなってしまっていたのが不調の原因だと書いたが、そんなことはなかった。新しいエルクマスターを装着しても、不調は改善されなかったのだ。いや、改善どころか、悪くなってしまった気がする。球に集中するというか、気分よく撞くということができていないし、なんかフワフワした状態。もっとしっかりと考えて狙ってストロークして・・・という動作を意識しなくてはいけないのに、それができない。原因はまったく思いつかないのだけれど、とりあえずは基礎練習。フォームチェック。センターショットだな。

|

« 終わりの合図 | トップページ | やや復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/5585375

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダメかも:

« 終わりの合図 | トップページ | やや復活 »