« 引きで殺しと押しで弱め | トップページ | 終わりの合図 »

2005/08/16

揺れたよ

取り切り練習をしていたとき、狙いを決めて構えて手球を見たら、コロッと手球が少しだけ左に転がった。「あれ?」と思って台上を見ると、ほかの球も揺れている。そう、地震だ。ビックリした。これまで何度かビリヤードのプレー中に地震が起きたことはあるが、球が動くというのは始めて。最初は、立ちくらみのように自分の頭が揺れているんじゃないかと勘違いしてしまった。その勘違いは地震だと気が付いても続いていて、なんだか気持ち悪かった。

地震のために、気持ちが高ぶってしまったのか、今日の練習はさんざん。なんだか「入れ」に集中できない。入れよう、的球に意識を持って行こうと思っていても、簡単なタイミングで撞いてしまう。頭でわかっていても、修正できないところがダメだ。少しずつ自分の精神的な状況なども客観的に見られるようにはなってきた。ただ、それがわかっていてもどうにもできない。気持ちを切り替える「何か」が必要なんだろうなぁ。

|

« 引きで殺しと押しで弱め | トップページ | 終わりの合図 »

コメント

僕はこのとき電話してました、東京プール&キュー に。
女性の店員の人と話していたら、
「あっ、地震!」
「大きいかも・・・大きい大きい」
「長いなー、チョット待ってくださいね」
いや、別に実況しなくても・・・

アライさんの周りは大した被害は無かったようなので安心しました。

投稿: スナイパー | 2005/08/17 18:44

東京プール&キューに陳列されている、高価なカスタムキューたちは大丈夫だったのでしょうか? 幸いにも、僕の周りでは大きな事故はありませんでした。揺れ自体は長く続いたのですが、衝撃というか一瞬の力みたいなものはあまりなくって、物が倒れたりということもなかったみたいです。

投稿: アライ | 2005/08/17 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/5498685

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れたよ:

« 引きで殺しと押しで弱め | トップページ | 終わりの合図 »