« ハチミギ1周年 | トップページ | クラウドも新ラシャ »

2005/09/07

湿布

実はちょっとカッコ悪いのだが、右腕に湿布を張っている。なぜだかわからないのだが、右腕のヒジより手のひらよりの外側の筋が痛いのだ。昨日はかなり痛くて、ミスタイプ連発。きちんとキーボードで文字を入力することすらできなかった。昨晩、湿布を張って眠ったら、朝には痛みは和らいでいたけれど、筋の部分を触るとまだ張りが残っている。というわけで、湿布を張りながらの生活となったわけだ。

さて、筋は痛くても、今日は水曜日なので朝練に出かけた。当初、この筋の痛みはビリヤードにはまったく関係なと思っていた。これまで5年以上もビリヤードをやっていて、筋が痛くなることなんてなかったし、最近、これといって過酷な練習をした記憶もない。だから、日曜日に山に登ったからそれかも、とか、どこかにぶつけたのかもとか、別の原因を疑っていた。が、いざ撞いてみるとなんか微妙にピクンと痛みが走る。まさかとは思うが、ビリヤードが原因か!? ハチミギのG1で、キューが出過ぎて、その勢いに筋肉が付いていけなかったのかも。まぁ、プレーができなくなるというほどの痛みではないので、あまり大きな影響はないのだが、遠目の球を狙う際、やや痛みが大きくなる。グッと握り込む力が大きいのかもしれない。遠目の球の精度はものすごく低くなり、ほとんど入れることができなかった。痛みが走らない、力の抜けたストロークを心がけよう。でもホント、原因はなんなんだろう・・・。

|

« ハチミギ1周年 | トップページ | クラウドも新ラシャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/5829925

この記事へのトラックバック一覧です: 湿布:

« ハチミギ1周年 | トップページ | クラウドも新ラシャ »