« 直接点出し | トップページ | ブレイク練習成果なし »

2005/09/17

クラウド西川口店へ

今日は、昼間に会社のMと撞く予定だったのだが、それがボツになってしまい、急遽ハチミギのマンスリーに参加することに。場所は、開店したばかりのクラウド9西川口店(写真)。まず、個人的には、店の雰囲気がちょっとBAGUSっぽいという印象を受けた。そして受付前に花台があり、右手に緑ラシャのテーブルが、左手にベージュラシャのテーブルが並んでいる。今回のマンスリーは、「フォーレスト」という新宿で活動しているサークルとの合同練習会だった。ハチミギ、フォーレスト合わせて25名ほどいたろうか、緑のラシャ側でチーム戦などを行った。

050917

かなり和気あいあい、どちらかといえば交流会のようなものだったので、あまり集中して撞くこともなく、いつものタラタラモード。ただ、ところどころ、特にチーム戦などでは気合いを入れなくてはいけない場面もあり、それでもいざ気合いを入れようと思っても入らなくて球も入らなかったりと、困ってしまうことが多々あった。結局プレー自体はダメダメだったわけで、そんなものを書いてもしょうがない。というわけで、もう少し詳しくクラウド西川口のことを報告。基本的には料金システム、フード&ドリンクのメニューともに調布店と変わらないので、僕としては慣れていていい。ただちょっと、テーブル間隔が狭いところがある。撞こうとすると、キューが立ててあるキューにぶつかってしまうことがあるのだ。これはキューをどかせばいいことなのだが、気持ちもう少し広いといいのだけれど・・・。そして、テーブルのクッションがイマイチ読みにくかった。ラシャ自体は新しいので走るのだが、クッションで手球の勢いが死んでしまったり、思っているよりも角度が開いてしまったりと、なんだか変な感じ。もちろん、僕が撞いていた台がそうだっただけで、ほかの台は大丈夫なのかもしれない。そうそう、クラウド調布と同じように、ポケットの穴が深い。これは初心者などには厳しいかも。ガコガコ多い・・・って、実はガコガコさせないで、スパンと的球を入れられてこそ、と思って頑張っているのだが・・・。いやぁ、西川口遠いや。「疲れた」というのが、一番の感想だったりする。

|

« 直接点出し | トップページ | ブレイク練習成果なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/5987996

この記事へのトラックバック一覧です: クラウド西川口店へ:

« 直接点出し | トップページ | ブレイク練習成果なし »