« 広いところに出す | トップページ | 夢のような空間 »

2005/11/27

相撞きだと・・・

土曜日のフリータイムは、久々にMCさんと相撞き。MCさんは、やっぱりいい球を撞く。勝った負けたとか、取り切ったとかそういうものではなくて、とにかく球の質がいい。ブレのない、きれいな手球の動きをするのだが、これは僕が真似したいと思っている手球の動きでもある。こういう球を見ると、まだまだ差はあるなぁ・・・と感じてしまう。

取り切り練習で、的球までやや遠めでも、広いところに手球を出すということを意識している。が、これが相撞きではなかなかできない。土曜日のフリータイムでもそう。勝とうとか、そういう考えが少しでも出てきてしまうと、なるべく的球の近く、より狙いやすいフリを目指そうと無理してしまい、それが結果としてミスを生むのだ。きっと試合だともっとこうした欲が生まれてきてしまうだろう。気を付けてプレーしなくては。とはいえ、連マスも出たし、無理をしないポジショニングが意識できればいいプレーが続く。なんか、無意識にこのプレーができればより上を目指せるかも、と、期待も持っていたりする。

|

« 広いところに出す | トップページ | 夢のような空間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/7349960

この記事へのトラックバック一覧です: 相撞きだと・・・:

« 広いところに出す | トップページ | 夢のような空間 »