« ヒルヒルは英語だった!? | トップページ | 強く真っ直ぐ »

2005/12/10

いい球撞けたな

今日のクラウドのフリータイムは、F太さんと相撞き。なかなかいい球が撞けた。素振りできちんとキューの軌道を確認するようになってから、どんな状況でもキューが出る。また、特に撞きにくい状態のとき、真っ直ぐキューが出ているか確認できるので、かなり難しい撞きヅラもうまく裁くことができる。もちろん、途中途中で簡単な球をトばすなど、気が入っていない球を撞くことがあったが、それでも全体的な内容はよかったと思う。

そして最近は、ブレイクがなかなかいい。それが調子のよさにもつながっているのかも。少しブリッジ位置を後ろ目にしてキューの振りを長くし、キューを前に放り出すような「前に」という意識を持ってブレイクすると、スパンといいブレイクが撞ける。ただ、時々体が前に行くのを止めてしまい、そしてブレイクの勢い自体を止めてしまうことがあるので、それは気をつけなくてはいけない。前に体重を逃がすように、ドンと撞けるようになりたい。通常のストロークもブレイクも、かなりいい感じになってきた。目指すイメージまであと一歩かな。でも、この状態がずっと続くのかどうかが問題。常にこのくらいの撞き方ができれば、もっと自信が出るのだけれど・・・。

|

« ヒルヒルは英語だった!? | トップページ | 強く真っ直ぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/7557885

この記事へのトラックバック一覧です: いい球撞けたな:

« ヒルヒルは英語だった!? | トップページ | 強く真っ直ぐ »