« 年末の凹み | トップページ | ライン取り »

2006/01/01

具体的な目標

明けましておめでとうございます。2006年も、よろしくお願いいたします。というわけで、今年もビリヤードについてタラタラと書き綴っていく予定だ。さて、新年早々なのだが、まずは去年末の撞き納めの話。31日はクラウドのフリータイムで、またまたF太さんと相撞きをした。前日に、かなり凹まされたわけだが、この日も同じくらい素晴らしいプレーを見せられてしまって凹んだ。ただ、前日のこともありこの日はかなり気合を入れてプレーしていたので、まぁまぁ試合になっていたかも。F太さんの安定したプレーは、完全にAクラスだと思えるものだった。それに勝らないまでも、付いていけるプレーを撞き納めにできたのだからよしとしよう。

実は、去年の年始めの日記「2005年度」では、2005年の目標なんかも書いていた。それは、「Aクラスになる」というもの。その目標は結局、かなわなかった。まだまだ気持ち的にAクラスだといえるものが自分にない。何か具体的な自信というものが存在していないと考えるのだ。もちろん、今年2006年の目標も変わらずAクラスになるというものだ。ただ今年は、具体的な目標を作ろうと思う。それは、去年よりも成績で上回りたいというものだ。まず、ハチミギのG1で2回優勝する(去年は1回)。そしてもうひとつが、クラウドのB級戦で優勝するというもの(去年は準優勝が最高)。あとは・・・3連マスってのも入れておこう(去年は3連マス目の9番を入れてスクラッチ)。今年はこの3つを目標にがんばろう。これを達成したら、最大の目標である「Aクラス」と言えるかもしれない。う~ん、ハチミギで2勝するってのはかなり厳しいかもなぁ・・・。

|

« 年末の凹み | トップページ | ライン取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/7948526

この記事へのトラックバック一覧です: 具体的な目標:

« 年末の凹み | トップページ | ライン取り »