« 弾かないために | トップページ | 目標達成! したけど・・・ »

2006/02/23

ディープインパクト

アルマゲドンとかぶる映画・・・ではなく、無敗の三冠馬・・・でもない。もちろん、Mezzから売り出し中のブレイクキュー用のシャフトのことだ。これまでもちょっと興味があったのだが、なんと、Oさんが使っているものを撞かせてもらった。初代パワーブレイクに装着されているのだが、もし僕がこのシャフトを購入すれば、同じく初代パワーブレイクのバットに付けることになる。そう、「もし手に入れたら」という予行練習にもなるのだ。

まず印象としては、「柔らかい」。パワーブレイクの標準のシャフトよりも、手球を乗せてシャフトのしなりで撞いている感じがする。だから、ものすごく撞いていて気持ちがいい。そして、手球の動きが少ない。スッと勢いが止まる。ただ、それでも振り抜いて撞点がズレてしまうと手球に余計な回転が付いてしまい、スクラッチする原因にはなる。しばらく撞いていたら、気持ちがいいというのもあってか、ものすごく振れるようになってきた。すると、勢いは付くのだけれど、手球の安定度は低くなる。ただ真っ直ぐ振り抜くということだけを意識すると、手球も安定するしよく割れる。このシャフト、かなりヒットかも。ものすごく欲しくなった。

|

« 弾かないために | トップページ | 目標達成! したけど・・・ »

コメント

アライさん、こんにちは。

メッヅのキュー良いですよね。僕はハイブリッドプロⅡを撞いて惚れてしまいました。でも買おうとするまでにはなかなか踏ん切りが付かないかなと。

一つ聞きたいのですが、東京のハウストーナメントは日曜日だと何時スタートでしょう?またどれ位の人数が集まるものなんですか?お店によってまったく違うものではあると思いますが知っている範囲で良いので教えて下さい。
お願いします。

投稿: 卓也 | 2006/02/23 23:33

どうもです。

僕はいま、ハイブリッドプロ2を使っています。キレとか入れやすさは素晴らしくいいですね。ちょっとパワーが足りないですが・・・。

東京のハウストーナメントについて、僕はあまり詳しくはわかりませんが、日曜日などですとスタートは10時とか11時が多いように思います。参加人数は本当にまちまちです。20人くらいのものもあれば、クラウド調布のように40人くらいになるものもあります。あとは、シングルイルミだったりダブルイルミだったり、店によって予選の形式が異なったりもします。

投稿: アライ | 2006/02/24 10:26

アライさん、こんにちは。

情報サンクスです。どうせ出るならダブルの試合に出たいですね。東京まで行って1回戦で終了では寂しすぎますし・・・。とにかく滞在時間は限られてますので色々と検討してみます。

投稿: 卓也 | 2006/02/26 11:14

東京でただ球を撞くというのでも、十分に楽しいと思います。せっかくの滞在ですので、いろいろと検討してみてください。

投稿: アライ | 2006/02/26 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/8801387

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクト:

« 弾かないために | トップページ | 目標達成! したけど・・・ »