« 広い集中から狭い集中へ | トップページ | 祝! 初マスワリ »

2006/02/10

タップ交換

とりあえず、タップをエルクマスターに交換した。実は、新年は新たな気持ちでというわけで、今年に入ってすぐはスナイパーを使っていた。ところがこのスナイパーが、カチカチになってきたと同時に合わない。球が入らないのはタップのせいではないと思うのだが、でも、嫌な気分のまま球を撞くのはもっと嫌なので、これまで使っていたエルクマスター装着となったわけだ。

久々に、この柔らかいタップ、特に付けたばかりはフカフカのこのタップで撞いてみたら。まったく入らない・・・。球が入らないというよりも、手球が前に行かない。ちょっとひねったら、狙ったのとは逆の方向に手球が向かう始末。ヘコヘコいって、引きも押しもキレないし・・・。でも、今日、しばらく撞き締めていたら、なんとなくいい感じになってきた。もう少し固くなってくると、コントロールもしやすくなるだろう。そういえば、2月の末にクラウドでB級戦がある。そのころちょうど、いい固さになっているかもしれない。

|

« 広い集中から狭い集中へ | トップページ | 祝! 初マスワリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/8597319

この記事へのトラックバック一覧です: タップ交換:

« 広い集中から狭い集中へ | トップページ | 祝! 初マスワリ »