« 少しだけ上下の撞点 | トップページ | ダメな球撞いたな »

2006/03/23

結局、エルクマスター

新しいシャフトのタップはモーリM。が、これが合わない。なんだか固くて、樹脂タップみたいになっている。チョークの乗りも悪い。ヤスリなどでタップの表面をたたいてやらないと、すぐに表面がツルツルになってしまう・・・。僕の撞き方が悪いのだろうか? とにかく、ダラリとキューを出したりすると、キューミスしたり難しい。バシッと撞くだけならばいいのだが、弱く引く、弱く押すという場面で安定度が低い。というわけで、エルクマスターにチェンジ。WD700にする前のHyblid Pro2にはスナイパーを装着していたので、エルクを使うのは久々だ。やっぱり柔らかいタップがいい。ただ、柔らかいシャフトに柔らかいタップという組み合わせがどう出てくるか心配。

|

« 少しだけ上下の撞点 | トップページ | ダメな球撞いたな »

コメント

こればかりは、好みの問題ですからね~。

私みたいにカチカチの固いタップが好きなのも

いますから・・・・。

自分が納得して使えれば、それが一番!!。

投稿: とらネコ | 2006/03/23 18:30

そうですよね。
固いから入らないとか、そういうわけではなくて、固いという感覚がなんだか嫌で、それでトばすという感じです。カチカチのタップが好きな人、多いですよね。僕は逆にやわやわが好きです。

投稿: アライ | 2006/03/23 18:51

ホント好みやもんなぁ…
ゥチもモーリMは確かに硬くなってくるし…。
今はブル10t。今じゃカチカチが好きになった(笑)

投稿: Jun×2 | 2006/03/24 17:10

僕はタップが硬くなることに関しては、まぁ、それなりに対応できるのですが、モーリは硬くなるとチョークが乗らない感じがしてダメなんです。

ブルーって使ったことないのですが、どうなんでしょう? ちょっと試してみようかな。

投稿: アライ | 2006/03/27 09:45

ブルーは、硬くなっても、チョークの乗りはいいですよ。
ちなみにチョークは「シルバーカップ」使ってるけどね。
あと、硬くなるって書いたけど、そんな極端に変わる訳でもなく、手球への食いつきがほとんど変わらない。ただ問題なのが結構当たり外れがあるみたい。
ショップキューズコムのマスターが言ってました。だから今はマスターが見て選んでもらってから付けてもらってます。今の所外れは経験してませんね。

投稿: Jun×2 | 2006/03/28 20:00

エルクマスターも、固くなってもチョークの乗りがいいです。きっとブルーも同じでしょうね。とりあえず今度、ブルー、試してみようと思っています。

投稿: アライ | 2006/03/29 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/9223581

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、エルクマスター:

« 少しだけ上下の撞点 | トップページ | ダメな球撞いたな »