« WD700を使う | トップページ | いっぱいいっぱい »

2006/03/09

グリップをベージュに

パワーブレイクのグリップの革巻きを、ベージュのトカゲ柄に変更した。これまでは、少しブルーがかったオーストリッチ柄。革の質感とか、色とか、前のものは気に入っていたのだけれど、1点、問題があった。それは、わかりにくいということ。店内の照明がやや暗い、クラウドなどでは、濃いブルーはほとんど黒色に見えてしまう。キューを並べてパッと見たときに、同じストレートキューであるプレーキューと区別が付かないときがある。また、ほかの人のSPグリップが巻かれているパワーブレイクと間違えることもある。パワーブレイクを革巻きにしようと思った理由のひとつに、ほかの人のものと区別したいという点があった。それが達成されていないのだ。

というわけで、明るいベージュ色に変更。これならかなり目立つ。巻いてみると、なかなか似合うしいい感じ(写真)。ただ今回は、久々に革巻きに挑戦したということもあり、あまりうまく巻くことができなかった。隙間はあるし、ビシッと揃っていない・・・。まぁでも、プレーには影響はないし、パッと見にはわからないからいいや。そうそう、実はこのベージュのトカゲ柄、プレーキューのグリップの革と色違い。質感がすごく気に入っている。

060309

|

« WD700を使う | トップページ | いっぱいいっぱい »

コメント

こんばんは。

先日友人が象革を巻きました。

独特の手触りで、すごく気に入ってしまいました。

でも、この写真を見るとやはり艶ありも良いなあ。。。


投稿: まる | 2006/03/12 22:19

象革、いまいちイメージできなくてわからないのですが、いいですか・・・。ちょっと気になってはいたんです。

僕はどちらかといえばツルッとした革のほうが好きなので、この型押しトカゲにしました。また、革巻き作業がやりやすいというのも理由のひとつです。

投稿: アライ | 2006/03/13 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/9020785

この記事へのトラックバック一覧です: グリップをベージュに:

« WD700を使う | トップページ | いっぱいいっぱい »