« ヒジなのに | トップページ | チビリ癖 »

2006/06/25

珍しく5-9

今日はクラウドで、珍しく5-9をやった。面子はF太さんとTBさん。この2人、やっぱりうまいなぁ。で、結果は-15。まずまずかな。5-9はほとんどやらないので、その辺の難しさを感じた。最初、ほとんど9ボールのつもりで撞いていて、そのときはかなりよかった。でも、途中から5-9をやっているという意識を持ってしまってから、リズムがおかしくなった。実は、途中で、マスワリ決定の9番に対して、9ボールと同じように厚く出してしまったのだ。8番入れて9番に対して構えるまで、5-9だと忘れていた。思い出したときにはすでに時遅く、ド真っ直ぐ。どうにもならん・・・。今回の5-9は2出しできないと9番はフットに戻るというルール。厳しい・・・。と、その辺りから、かなり5-9を意識しはじめてしまったのだ。また、TBさんがうまく9番をサイドに入れて得点を重ねている、というプレーを見せられるのも理由のひとつだろう。慣れていないのに、無理に9番に対してサイド出ししてしまって失敗するパターンが多いのだ。うむ、5-9は難しい。でも、9ボールのつもりで撞けば、なんとかなるかな。2出しだけは気をつけよう。

|

« ヒジなのに | トップページ | チビリ癖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/10667862

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく5-9:

« ヒジなのに | トップページ | チビリ癖 »