« 球を撞くということ | トップページ | 久々のB級戦 »

2006/09/07

筋肉痛・・・なのか?

最近ずっと咳をしている。風邪をややこじらせてしまったようだ。で、この咳をしすぎたせいなのかどうか原因は不明だが、右の脇の奥が痛い。なんとなく筋肉痛に近い痛みだ。あばらの奥が痛むのだ。とうとう肺をやってしまったのか? と病院でレントゲンを撮ってみたが異常なし。とりあえずは薬をもらって様子を見る。この痛み、前屈みになる、左手を伸ばしてストローク姿勢に入る、キューを降り出す、すべての動作で痛い。困ったものだ。実際に撞く瞬間は、球のほうに集中しているのか、痛み自体はそれほど感じないのだが、やっぱり構えるまでの動作中に違和感があるというのはやりにくい。しかも、最近あまり撞いていなかったせいか、ちょっと強めのショットを連発したら、右腕を握る際に使用するところも筋肉痛になってしまった。ビリヤードって、実は思っているよりも筋肉使っているのかもなぁ・・・なんて実感したり。なまった体を戻さないと。

|

« 球を撞くということ | トップページ | 久々のB級戦 »

コメント

どもです。
それね、痛みは筋肉痛だけど、外側じゃないって
やつですか?
実はじゃこ、時々やっちゃうですよ。
じゃこのは肋骨の間の筋肉が筋肉痛してる
とのことです。
肋骨の間の筋肉というのは、ものを持ったり、
力を入れたりするためのものではなく
呼吸をするためのものだそうなので、
くしゃみとか、外側の筋肉が少ないのに急に
重いものを持ったりとか、セキをしたりとか
した時にひょいと力がかかってしまうとのことです。
同じ症状だったら3日ぐらいで治るから
(筋肉痛だけに)ご心配なく。
それ以上状況がかわらなかったらもう一度
医者にいってね(^_^)

投稿: じゃこ | 2006/09/08 16:33

その通りでした!
肋骨の間の筋肉が痛いような感じがして、
それが3日くらいしたらすっかりよくなりました。
寝返りうつときも痛かったのに・・・。
不思議ですね。

投稿: アライ | 2006/09/11 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/11798200

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛・・・なのか?:

« 球を撞くということ | トップページ | 久々のB級戦 »