« 撞いていないと | トップページ | C級&ビギナー戦 »

2006/09/26

細かいミス連発

土曜日の話なのだが、クラウドのフリータイムに行ってきた。実は、この日は丸一週間ぶりの球撞き。こんなに開けたの、3年ぶりくらいかも。撞いてみると、相変わらず球は普通に入るし、それなりに取り切れる。だけど、ちょっとしたミスが多い。例えば、球の転がりが2つぶんくらい足りないとか・・・。特に引きすぎが目立った。キューの出がいまいちコントロールできないのだ。出さなくてはいけないところで、キューが出なかったり、逆に出さなくてもいいところで出過ぎてしまったり・・・。こうした微妙なタッチの差というのだろうか、そういうものが積もり積もってしまう。だから、一見するとそれほど変わらないように撞いてはいても、結局、マスワリが出ていなかったりといった結果が生まれてしまう。

そしてもうひとつ。ものすごく疲れる。1週間ぶりで、その前は2時間ほどしか撞いていない。フリータイム+2時間の7時間という長丁場は1カ月ぶりくらいになるのか? というわけで、後半は疲れてしまってしんどかった。これじゃぁ、ダメだな。特に試合なんかの集中力に影響してくるかも。というわけで、少しまた気合いを入れ直して練習しようかと思う。できるのか?

|

« 撞いていないと | トップページ | C級&ビギナー戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/12047041

この記事へのトラックバック一覧です: 細かいミス連発:

» mixiやってますか? [奈保美]
mixiで見かけたんだけど、あれって木村さんでしょ?見たことある顔だったからビックリしちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006/09/28 21:35

« 撞いていないと | トップページ | C級&ビギナー戦 »