« C級&ビギナー戦 | トップページ | 【再開】球撞きを愛する人々へ »

2006/10/10

連休の球撞き

3連休だったわけだが、土曜日はハチミギのG1、そして月曜日も撞きにいった。というわけで、久々に結構撞いた。やはりもう少し練習しないと、ちょっとやばいかなぁ・・・と・・・。ハチミギのG1だが、決勝トーナメントの初戦で敗退。いつも初戦で終わってしまう。気合いを入れるのだけれど、気合いが空回りというか、どうもハイボールで簡単なミスをして負けてしまうのだ。今回も、難しい配置を取り切って残り2球でイージーミスをするなど、どうにもこうにもダメなものが多かった。

そして月曜日も含めてなのだが、大きく目立ったのがバタバタでのミス。どうも手球のコースが読めない。サイドスクラッチが多いのだ(下図)。球を撞いていなくても、入れ自体はそれほど変わっているわけではないような気がする。ただ、この手球のコースだけは全然思うようにいかなくなる。こうした微妙なコース取りのズレが、撞くたびに大きくなって最終的にミスを招いてしまうように感じるのだ。ヒネリをあまり多用せず、確実に無理せず・・・と思ってはいるのだけれど・・・。やっぱり難しいなぁ。

061010

関連記事

|

« C級&ビギナー戦 | トップページ | 【再開】球撞きを愛する人々へ »

コメント

ご無沙汰しています。
お忙しいのでしょうか、更新が無いようですネ。少し寂しいです。
ゆろよろさんのサイトもなくなってしまったみたいで。。。((+_+))

投稿: MARU | 2007/05/10 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/12226060

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の球撞き:

« C級&ビギナー戦 | トップページ | 【再開】球撞きを愛する人々へ »