« 流れを止めない | トップページ | ヘタクソになってる!? »

2007/10/11

ROOTS(セカンドステーション)

実家が橋本にある身としては、「BeParadise」がなくなってしまったことは非常に残念だった。と、そんな中、橋本に新たなビリヤード場を発見した。去年の11月にオープンしたそうだが、前をよく車で走っていたのに気が付かなかったよ・・・。ウェブサイトなどでの紹介もまだあまり大々的にされていないので、ウェブ検索なんかでも見つけることができなかった。そのお店は、「ROOTS(セカンドステーション)」といい、東大和にある「ROOTS」の2号店のようだ。場所は橋本駅からちょっと遠い、橋本五叉路の16号沿い橋本寄りにある(下図)。駅から遠いが、1階に駐車場があるので、車で行ける点がいい。もちろん、駐車場代はかからない。というわけで、さっそく足を運んでみた。


拡大地図を表示

2階にある店の入り口を入ると、目の前に受け付けがあり、向かって右側にダーツのスペース。そして左側にビリヤードのスペースがある。そう、ビリヤードをする場とダーツをする場が、同じフロアーにあっても空間的には完全に分かれているのだ。これはポイントが高い。台は全部でポケットが8台だったかな。現在まだ工事中で、3階が出来上がると、もっと台数は増えるとのこと。結構気に入ったのは、店内の雰囲気とか天井高やスペースの区切り方といった空間。飲食もできるし、ゆったりプレーできる雰囲気を持っている(下写真)。そうそう、入り口付近のショーケースには、タップなんかも並んでいるし、カウンターにはビリヤード関連の書籍が置いてあったりして購入できる。気になるテーブルコンディションだが、僕がプレーした台は、やや重たい感じ。ただ、クッションからの出方とか、ポケットへの球の入り方などはプレーしやすい印象を受けた。まだしっかりと撞いたわけではないので、今度改めて機会があったら撞きに来ようと思っている。3時間とか6時間のパック料金が用意されていて、3時間で1260円、6時間で2520円(ドリンク付き)だったかな。とても安いという値段ではないが、テーブルコンディションとか雰囲気を考えると、リーズナブルな設定だろう。というわけで、たまに遊びに行きたいと思っている。

071011

関連記事

|

« 流れを止めない | トップページ | ヘタクソになってる!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/16731207

この記事へのトラックバック一覧です: ROOTS(セカンドステーション):

« 流れを止めない | トップページ | ヘタクソになってる!? »