« キューを出す練習 | トップページ | 入れを重視した力加減 »

2008/07/29

キユーピーハーフのCM

福山雅治ファンとしては見逃せない、キユーピーハーフのCM。しかも今回は、映像逆回しでビリヤードのトリックショットを披露している。すごく景色のいいどこかの屋上が舞台なのだが、キユーピーハーフのウェブサイトの情報によれば、これはロスだとのこと。CMってお金がかかっているんだなぁ・・・と感心。そしてちょっと気になったのが、使っているキュー。一瞬映るのだが、バットエンドなんかを見るとMeucciかな? で、肝心のストロークはと言えば、これが思ったよりもキレイ。いや、お世辞抜きで。福山雅治は昔からビリヤードが趣味だったみたいなので、それも納得。

と、このCM、逆回しなのでストロークなどがわかりにくいという人も多いだろう。実は、キユーピーハーフのウェブサイト限定で、1分バージョンのCMを見ることができる。逆回しでスタートして、途中から基の順回しになるCMだ。そしてこれを見て驚くのは、バックの音楽も最初は逆回しになっているということ(たぶん)。そのうち実際のCMも順回しのものが流れるのかな? かなり凝った作りだ。

キユーピーハーフのサイト
http://www.qphalf.com/pc/


関連記事

|

« キューを出す練習 | トップページ | 入れを重視した力加減 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キューを出す練習 | トップページ | 入れを重視した力加減 »