« セーフティーも厚めに入れる | トップページ | いいマスワリ »

2008/08/08

渋谷CUE

「新宿駅」を使わなくなったこともあり、平日の球撞きの練習場所を探していた。で、「渋谷CUE」がいいかなと考えている。何がいいって、朝10時からという早い開店時間がいい。そして、店内が明るくて広いというのも気に入っている(下写真)。ビリヤード場って、なんか暗いところが多い。テーブルがスポットのように明るいほうが、周りが目に入りにくくて集中できる気もするが、やっぱり見えにくいし目が疲れてしまう。明るい場所のほうが、球もポケットも、しっかりと見えて入れやすいのだ。そうそう、渋谷という土地柄なのか、平日の昼間でも、けっこう人が多かったりして不思議な感じだ。まぁいまは夏休み期間でもあるので、学生さんなんかが多いのかな?

080808

さて、テーブルコンディションはと言えば、結構いいほうだと思う。特にどのテーブルも、それなりにラシャも走るしクッションもしっかりしているし、平均以上に撞きやすいと感じる。個人的には、走る台は好きなので、撞いていて気持ちがいい。ときどきキレすぎてしまうことはあるけれど、ロングのドローなんかが簡単に戻せるので、取り切りが楽だ。ポケットも、やや甘めかな。クラウドなんかと比べると断然甘い。フラッと遊びに来る人が多い場所でもあるので、あんまりポケットを渋くしても、みんなフラストレーションたまるから仕方ないかも。そういえば、新宿のサムタイムのポケットも甘い。逆に、こういう取り切りやすい台で撞いていると、自分の実力を過信してしまい、難しい台できちんと取り切れなくなることもあるので、しっかりと認識はしておかなくては。甘い台でも、真っ直ぐに中心からポケットする。そんな意識を持ちながら、練習していこう。


関連記事

|

« セーフティーも厚めに入れる | トップページ | いいマスワリ »

コメント

お店によって雰囲気がだいぶ違いますよね。
僕はいつも賑やかなクラウドで撞いているので、たまに静かな球屋さんにいくと、逆に落ち着かないです。

投稿: Nた | 2008/08/08 23:33

なるほど。僕の場合は、ひとりで撞くときは、やっぱり静かなところのほうがいいかな、って感じですね。

投稿: アライ | 2008/08/11 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーフティーも厚めに入れる | トップページ | いいマスワリ »