« ビリヤード台の画像 | トップページ | 球を近づける »

2008/08/01

小田急沿線多摩川付近

自宅が京王線沿線なのだが、この沿線、ビリヤード場が少ない気がしてさみしい。特に僕の行動範囲である調布を中心とした「多摩川付近」にないのだ。近辺のビリヤード場を挙げていくと、調布「Crowd 9」・・・あとは、府中超えないと・・・。相模原線は多摩センターまで行かないと・・・という感じか? 実は、通っていた大学があったということもあり、小田急沿線の多摩川付近も行動範囲だったりする。と、この小田急側のビリヤード場の多さには驚いてしまう。下の地図を見てもらえればわかるが、なんだかすごく数が多いのだ。


大きな地図で見る

なんでだろう? 小田急のこのあたりって、ビリヤードにゆかりがある場所だったりするのかな? なくなってしまったビリヤード場とか合わせると、このあたりは本当に昔からビリヤード場が多かった気がする。で、いつも思うのは、なんで時間がたくさんあった大学時代に、ビリヤードはじめなかったんだろう・・・ということ。いくらでも近くに、練習する場所があったのに・・・。あのころからビリヤードにハマっていれば、きっと今ごろはジャパンオープンの決勝の舞台に立っていたかもな。と、そんなはずはない想像もしてみたり。


関連記事

|

« ビリヤード台の画像 | トップページ | 球を近づける »

コメント

なんか、サンビリヤード(向丘遊園)の位置がおかしいなぁ。駅と反対になってる。Googleマップ上だと大丈夫なのに、地図をブログ用にリンクとして書き出すとズレちゃうんだよなぁ・・・。

投稿: アライ | 2008/08/01 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビリヤード台の画像 | トップページ | 球を近づける »