« 基準は1タップ | トップページ | 無理やり戻すかバタバタか »

2008/08/06

球を撞く芸能人

昨日、「ぷっ」すまを見ていたら、長州小力さんが出てきて球を撞いていた。芸能人では何人か、本当にちゃんと球が撞ける人がいるみたいで、そのうちのひとりだと聞いていた。うん、結構うまい。けど、A級じゃぁないかな。台もちょっと甘い印象だったし。ただ、番組的に遊びっぽいところがあったので、真剣に撞いていなかっといえばそうだろう。配置がよかったら、マスワリとか出しそうなくらいの実力はあると思う。

先日、このブログで取り上げた福山雅治さんも球を撞くみたいだ。あとは、東幹久さんとか・・・時代が球でわかりやすい。ただ、番組の企画などで球を撞く姿を見ることがあるけど、どちらも実力はまぁまぁくらいかなぁ。練習する時間なんてほとんどないから仕方がないことかもしれないけれど、本気でビリヤードに取り組んで練習している人には勝てないかな。それでも「特技」としては十分通用するレベルだと思う。

そして、球を撞いている人ならきっと知っているであろう、KAT-TUNの田口淳之介さん。唯一、実際に球を撞いている姿を見たことがある芸能人の方だが、うまい。A級目前という感じ。たぶん、芸能人というくくりの中では、ダントツにいちばんうまいんじゃないかな? で、個人的には撞いているキューが気になっていたりして。「oasis」かな? とか思ったのだが、どうだろう? なんか、すっごく品の良いキュー(って変な表現だけど)だった。実はジャニーズ好きで、KAT-TUNも好き。半分ミーハーな気持ちはあるけど、いつか対戦してみたいなぁ。まぁきっと本気でビリヤードをしていれば、そういう人たちともどこかで必ず対戦することになる気がするので、気長に機会を待とうかな。

そうそう、亡くなってしまったが、沖田浩之さんもかなりビリヤードがうまかったらしい。すっごく好きな俳優さんだったので、一緒に球を撞く可能性すらなくなってしまったのは、残念だなぁ。


関連記事

|

« 基準は1タップ | トップページ | 無理やり戻すかバタバタか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 基準は1タップ | トップページ | 無理やり戻すかバタバタか »