« 真っ直ぐなコンビでの的球の動き | トップページ | あまり練習できないとき »

2008/09/12

マスワリ1000回

きっとみな、初めてマスワリを出したときのことを忘れずに覚えているだろう。そしてそれからしばらくは、いつマスワリが出たとか、何回マスワリを出したとか、マスワリは記憶に刻まれていくものだと思う。でもそれもしばらくすると、数えるのも面倒になり、普通になっていく。

先日MCさんが、「マスワリ、もう1000回は出してますよ」「すごくないですか?」と言っていた。最初、聞いたときは「すご」と思ったけど、実はAクラスとして何年か球を撞いていたら、多くの人が達成できる回数だ。1週間に5回マスワリを出していたら、4年で達成できる数字なのだ。そうはいっても、やっぱり「1000」という数字はすごい。初めてのマスワリから考えると、まったくもって想像もできない数字だ。1000球センターショットをすることだって難しいのに、マスワリとなると気が遠くなる。僕は・・・まだ500回くらいかな。数えてないからわからないけれど・・・。マスワリの回数を数えていて、1000回目の記念とかやっている人いるのだろうか? あ、公式戦なんかは記録として付けて、2000回やったら名球会に入れる・・・とかあるといいのに。


関連記事

|

« 真っ直ぐなコンビでの的球の動き | トップページ | あまり練習できないとき »

コメント

マスワリの回数ですかー
面白いですね!
トータルは難しいですけど、1年ぐらいなら数えられそうですね。
何回ぐらいできるんだろう?

投稿: Nた | 2008/09/13 03:42

ぜひ、数えてみてください。

僕も数えてみようと思うのですが・・・やっぱり面倒なので途中で挫折してしまう気がします。

まずは1カ月でいいかもしれません。

投稿: アライ | 2008/09/16 16:35

ちょっとこの記事お借りしましたm(_ _)m

>初めてのマスワリから考えると、
>まったくもって想像もできない数字
マスワリ1000回・・・・
凄すぎてまさに今その状態です(笑)

投稿: ゐぬ。 | 2009/02/25 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ直ぐなコンビでの的球の動き | トップページ | あまり練習できないとき »