« ロングの押し球 | トップページ | 入れることから出しの幅を広げていく »

2008/09/29

ポール・ニューマン

俳優、ポール・ニューマンさんが亡くなった。言うまでもないが、映画「ハスラー」そしてその続編の「ハスラー2」主演の俳優だ。ほかの作品を見たことはないが、この2本はダークなビリヤードが見られるので好きだ。ハスラー2を見て、前作も見たくなったという感じ。まぁ、でも、日本にポケットビリヤードブームを起こした2のほうが、やっぱり面白い。トム・クルーズとの掛け合いが最高だ。そうそう、昔はトム・クルーズの役がかっこよくてこの映画が好きだったのだが、いまはポール・ニューマンの役のほうが好きになってきている。ビリヤードを長くやってると、そうなるのかなぁ・・・?

さて、最後の「Come Back!」の映像を見つけたので張り付けてみたのだが、どっちもかっこいいね。ハスラー2が公開になったころ、トム・クルーズの華麗なプレーに感動していたが、いまビリヤードを実際にやってみて観ると、なんのことはない、ただのストップショットの連続だ。でも、「顔見」とか、いまでも使える笑えるワザもあったりして面白い。とにかく、ご冥福をお祈りいたします。さて、久々にハスラーとハスラー2、観ようかな。

■ハスラー2(期間限定)(DVD) ◆20%OFF!


関連記事

|

« ロングの押し球 | トップページ | 入れることから出しの幅を広げていく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロングの押し球 | トップページ | 入れることから出しの幅を広げていく »