« Ginaで撞いてみる | トップページ | クッション際の球には薄く出す »

2008/09/19

明大前:山彦

最近、京王線から外の景色を見ることが少なくなった。先日、電車のトビラ付近に立つことがあり、ふと窓越しに目をやると、あるはずのものがない!? 一瞬、何がなくなっているのか気が付かなかったけれど、それは「ビリヤード山彦」だ。明大前の駅から新宿方面に向かうとき、すぐホームの横にあったのがビリヤード山彦。夜は、中で球を撞いている様子が見えたりして、なんとなく見るだけで安らいでいた。それが、完全に更地になっていたのだ。

足を運んだのは2度。まだビリヤードを始めたばかりのころに、いろんなビリヤード場に行ってみたくて訪れたのが1回と、A級に上がる半年くらい前に会社の帰りに1回。会社帰りに訪れた際は、隣の人に相撞きを頼まれて、すごくうれしかった記憶がある。ここに、山彦が新しく建て変わるなんてことはないだろうなぁ・・・。なんか、ビリヤード場がなくなっていくのは、やっぱり寂しい。とりあえず、何が建つのか、ちょっとチェックしてみよう。


関連記事

|

« Ginaで撞いてみる | トップページ | クッション際の球には薄く出す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ginaで撞いてみる | トップページ | クッション際の球には薄く出す »