« キューを出す取り方 | トップページ | トリプルバンクショット »

2008/10/27

武富士のCM

武富士の新しいCMが流れていたのだが、なんと、ここでもビリヤードが使われていた! 内田有紀さんがちょっとセクシーな衣装で登場するこのCM、球の動きを予測して、すべて計画通りにポケットするというのが言いたいらしい。手球だけを残し、ワンショットでテーブル上の球をすべて落とすなんて奇跡に近いが、ビリヤードってやっぱりこういうショットがウケるのかなぁ・・・。ビリヤードマンガなんかもそうなんだけど、一気に球をたくさん落とすとか派手なショットのほうが、素人には「すごい!」と写るような気がする。と、ちょっと話はそれたけれど、このCM、内田有紀さんがビリヤードをしているというのがいい! キュービーマヨネーズのCMでは福山雅治さんがビリヤードをしているが、それを知ってか知らずか武富士では内田有紀さんがビリヤード。なんかちょっとブラックな感じだ。

081027

このCMが気になる人は、以下のサイトで見ることができます。
武富士CM:計画的なビリヤード

さて、このCMやキユーピーマヨネーズのCM、フリスクのCMなど、ビリヤードが取り上げられるCMが多い。ホントにブームが来ているのかも。サントリーのダイエットクリアテイストというビールの広告、「Lucky Diet編」でもビリヤードが舞台になっている。ここまでビリヤードの露出が多くなれば、「ちょっとやってみようかな?」と思う人が増えてもおかしくない。ブームがやってくると、いいなぁ・・・。ちなみにこのブログのアクセス数などを分析する限りでは、まったくそういったブームの兆しは感じ取れない・・・。まだ水面下ってことかな?


関連記事

|

« キューを出す取り方 | トップページ | トリプルバンクショット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キューを出す取り方 | トップページ | トリプルバンクショット »