« 3クッションでサイドバンク | トップページ | クッションからヒネリで走らせる »

2008/11/07

プロのブログ

仕事がら、有名人や著名人などのブログをちょこちょこ覗くことが多い。最近は、ひと昔前に比べて、多くの人がブログで日記を書いており、その人の趣味だとか持ち物だとかプライベートに関する情報が、公式サイトのプロフィールなんかよりも詳しくわかってしまったりする。さて、なぜそんなものをチェックしているのかと言えば、「マックを使っているかどうか」を調べているのだ。で、マックを使っていれば取材を申し込む。あ、マックとはコンピューターのマックのことだ。

そんなわけで、ビリヤードのプロのブログなんかもときどきチェックしている。が、当たり前だが球の話が中心で、マックを使っているかどうかなんてわからないことがほとんどだ。と、そんなふうにブログを徘徊していたら、土方Pのブログを発見。あら、いつの間にかブログをスタートさせていたのだね。ビリヤードって、プロと一般のプレーヤーとの間にあまり壁がなくって、普通に球を一緒に撞けたりする。個人的には、それってものすごいことで、すっごくビリヤードのいいところだとも思っている。プロもアマも、男性も女性も、日本人も外国人も、大人も子どもも・・・相手が誰であろうと、球は一緒に撞けるのだ。土方Pのブログを読んで、改めてそう感じた次第。最近、時間が合わなくてあまり会うことがないけれど、今度また機会があったら撞いてもらおう。

あ、土方Pのブログはこちら
●土方隼人オフィシャルブログ「MyMission」


関連記事

|

« 3クッションでサイドバンク | トップページ | クッションからヒネリで走らせる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3クッションでサイドバンク | トップページ | クッションからヒネリで走らせる »