« ブレイクのブリッジ | トップページ | 狭い角度で押して出す »

2009/01/05

高橋邦彦の14日間ビリヤード上達プログラム

このサイトの左上にバナーが張ってあるので、気になって覗いてみた人もいるだろう。「高橋邦彦の14日間ビリヤード上達プログラム」というDVDプログラムがある。あの高橋邦彦Pが、ビリヤード上達のためのノウハウを解説してくれるというものだ。個人的には、高橋Pのプレースタイルは大好きだし、このプログラムにすっごく興味がある。が、問題は・・・すでにA級ということもあり対象外ないのでは? という点だ。

と言っても、たった14日間でC級の人がA級になるまでに上達するというのは言い過ぎだろう。どんなに才能があっても、どんなに練習しても、そしてどんなにいい練習方法があったとしても、そんな簡単にはA級になれない。それはきっとビリヤードをやっている人ほど実感できることだと思う。ただし、A級レベルの知識は身につくかもしれない。そして14日間で劇的に上達するというのは可能だろう。ビリヤードを始めようと思っている人が、このプログラムを見て「すっごく勉強になった」と感じられるレベルだと考えられるのだ。

もしこのプログラムに興味がある人は、以下のサイトから購入できる。特別キャンペーンに参加する先着50名は5000円のキャッシュバックがあるので、いまのところ実質9800円と1万円を切る価格かな。果たしてこのプログラムによって、本当にビリヤードは劇的に上達するのか!? 実際にプログラムを購入した、練習方法を試してみた、という人はぜひ、感想をください!

高橋邦彦の14日間ビリヤード上達プログラム


関連記事

|

« ブレイクのブリッジ | トップページ | 狭い角度で押して出す »

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もいろいろお世話になります(笑)
よろしくお願いします(*v.v)

実は少し前に買いました。
そんで実は駄ブログも書いてて、中身勝負のDVDなのであまり詳しく書くのもどうかと思ったんでサラッとですが・・・・・詳細はこちらに。↓
http://ameblo.jp/ace-of-hearts/entry-10184081786.html

DVD本体は1月末に配送されるみたいで
まだ10日目までの内容をオンライン配信でしかみてないんですが、
10日目までの内容は・・・・
自分はビリヤードのHOW TO DVDってみたことないんですが、
典型的なHOW TOモノだと思われます。
グリップの握り方、フォーム、
まっすぐ撞き方、少しフリを付けて等。

基本が大事だと思ってますし、
アライさん程の実力方でもそうおっしゃってるので
実際そうだと思いますが、これ見ただけで
そのとおりに練習しても14日間でっていうのは・・・・

まぁ11日目以降見てないので(1/15配信)
なんとも言えませんが、
実際にDVD貸すのでアライさんに評価してほしいくらいです(笑)

でもアライさんが好きなプレイヤーってトコに
ちょっと興味持ちました。
忙しい年末にチラッとしか見てないんですが
もう一回ちゃんと見て試してみようかなと思います。
ホンッッットに初歩の初歩の解説映像ですけど(/ω\)

投稿: ゐぬ。 | 2009/01/06 09:03

なるほど、そうかもしれないですね。
僕は実際に観ていないのですが、本当に基礎の基礎を教えるものだろうとは感じます。ただ、そういう本当に基本中の基本を映像で教えているものというのはあまり見かけないと思うので、そういう点ではいいものではないでしょうか。価格は結構してしまいますが・・・。

たぶん14日間で上達するというのは無理だとは思うのですが、調子が悪くなったときやうまくいかないときに、見返すといろいろと発見があるかもしれません。実際にDVDが届いてから、いろいろとまた学ぶことが出てくるかもしれません。

あ、ブログ拝見にいきますので、そちらで感想を記載してくれてもOKです。

投稿: アライ | 2009/01/06 12:01

本気で言ってるのかな

ほとんど詐欺に近いと思うんだけど

投稿: 通りすがり | 2009/01/07 02:57

実際にはそれに近いかもしれないですね。
高橋Pがどこまで内容に加わって把握しているか、判断するのは難しいですし・・・。

ただ、僕は単純に、興味がないなら何もしなければいいし、興味があるなら見てみればいいと考えています。その興味は人によって異なりますし、商売ってそんなものなのかな? とか思ったりもしています。まぁ、実際にDVDを見ていないので、適当なことしか言えないのですが・・・。

投稿: アライ | 2009/01/07 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/43647435

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋邦彦の14日間ビリヤード上達プログラム:

« ブレイクのブリッジ | トップページ | 狭い角度で押して出す »