« 3連休なのに・・・ | トップページ | キュー先と手球の距離 »

2009/01/13

タップが取れた

昨日、タップが取れてしまった。新年早々、2009年は新たな気持ちでスタートしようという思いを乗せて取り付けたエベレストタップが、ポロッと外れてしまったのだ。不吉な予感・・・そして、ショック。2日に付け替えたから・・・10日間だ。すっごく厚く残っているし、もったいない。でも、しょうがない。エベレストまでは、タップはモーリを付けていたのだが、最近のモーリは座が元々備わっていて、そこに接着剤を付けるだけで取り付けが可能だ。同じ感じで、エベレストも取り付けてしまったのが失敗の原因だろう。通常、タップを取り付ける際には、先角と密着する部分をヤスリで削るなどして粗さを出し、接着面を張り付けやすくするのが基本だが、それを怠ってしまった。

まぁ、幸か不幸か、昨日の帰り際、キューをケースにしまおうと思ったときにタップが取れた。それまで約6時間ほど撞いていたのだが、そのときに取れなくてよかった・・・。どうも、最後のほうのゲームで、「カツン」という違和感のある音がキュー先からするなぁ・・・と思い、キューをしまう際にグッと押してみたら取れてしまったのだ。この日は、ちょっと手球のコントロールなどでミスすることが多く、不調だ・・・なんて思っていたのだが、それもこれもみんなタップが悪い、ということにしておこう。タップを付け替えれば、きっとまた好調な日々がやってくると信じたい。


関連記事

|

« 3連休なのに・・・ | トップページ | キュー先と手球の距離 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/43730151

この記事へのトラックバック一覧です: タップが取れた:

« 3連休なのに・・・ | トップページ | キュー先と手球の距離 »