« ジャパンオープンのチケット発売 | トップページ | 気持ちの勝ち負け »

2009/02/17

ヤフオクにSouth Westが!?

なんとなくヤフオクを覗いていたら、中古のSouth Westが出品されていた。憧れのキューのひとつ。すっごく欲しいけれど、でも・・・まだDishawでいいかな。と、そんなことを考えていたが、出品者の名前に「kitayamaakiko」とある。そう、あのAcco姐ェこと北山Pのことだ。台湾のビリヤードショップ「Cue-Master」からの物らしい。ということは、きっと商品としてはお墨付きという感じだろう。メープルベースにココボロかな? 予想でしかないけれど、打感が柔らかめのいいSouthっぽい。似たようなデザインのキューってたくさんあるけれど、やっぱりSouthは別物だな。オークション終了まで、あと1日くらいありそうなので、興味のある方は下のリンクから。

★ビリヤード★South West★USEDカスタムキュー★Cue-Master★

そうそう、北山Pは、同じDanDishawを使っているということで、ちょっと親近感があったりする。面識はないけど・・・。


関連記事

|

« ジャパンオープンのチケット発売 | トップページ | 気持ちの勝ち負け »

コメント

学生の頃に、一時期サウスを使っていた事がありました。
秤に乗せると重いのに、振ると重く感じない絶妙なバランスが最高でしたね。
ただ当時はしなるキューの方が人気があり、サウスの評価も現在より低かった記憶があります。
私が持っていた凄いバーズアイのプレーンも、新品で8~10万円くらいでした。
その頃は同じ物をプロがブレイクに使ってる事が多く、「ブレイクキュー?」と言われるのが嫌で売ってしまったのを今は少し後悔してます。

投稿: jodan | 2009/02/18 21:12

ええええ!
ビックリです。
その頃にサウスと出会いたかった・・・。

しなるキューと言えば、メウチって全然見なくなってしまいましたね。これも時代の流れでしょうか・・・。

サウスは重いのに振ってみると軽いというキューが多いような気がします。本当にバランスが素晴らしいのでしょうね。

投稿: アライ | 2009/02/18 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17906/44092475

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオクにSouth Westが!?:

« ジャパンオープンのチケット発売 | トップページ | 気持ちの勝ち負け »