« 万歩計 | トップページ | iPhoneのビリヤードゲーム »

2009/03/16

とにかくいまは基礎練習かな

まだまだ簡単な球をトばす。特に最近は多い。そもそも、こんなに簡単な球をトばすのだから、取り切れるわけがない。よく、球を散らして順番に取り切る練習なんかをしているのだが、まだそんなレベルじゃない気がしてきた。試しにセンターショットをやってみると、トばしてしまうことが多い。これじゃぁダメだ。まったくなっていない。もちろん、ただ入れるだけなら、結構入れることができる。でも、そんな球ってほとんどない。ちょっと弱めに撞いたり、引きを入れたり、配置によってキューの出方まで変わってくる。そうした変化があると、球をトばしてしまうのだ。もっともっと基礎練習をしなくちゃだなぁ。センターショットに限らず、同じ配置を何度も撞く。トばさなくなるまで。トばすイメージがなくなるまで。昔、100球ショットという練習をしていたが、近い感覚で体に覚え込ませないとダメだな。


関連記事

|

« 万歩計 | トップページ | iPhoneのビリヤードゲーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万歩計 | トップページ | iPhoneのビリヤードゲーム »