« クッション際の逆押し | トップページ | 薄くトばす球 »

2009/03/05

町田ビリヤード

そう言えば先日、町田に出向く用事があったので、その名も「町田ビリヤード」へ行ってきた(下写真)。ビリヤードを始める前までは、実家が近いということもあり、町田はよく行っていた場所なのだが、最近はほとんど行くことがなくなった。でも、調べてみると、3つもビリヤードのできる場所がある。最初は、バグースに行くつもりだった。が、ラウンドワンもあるし、昔からの球屋っぽい町田ビリヤードもある。結局、球屋っぽい球屋に行こうと考え、町田ビリヤードに向かうことにした。

090305

バスターミナル横の西友の裏。横浜線沿いにある。横浜線はよく乗っていたのだが、全然気が付かなかったよ・・・。ちなみに、ラウンドワンもすぐ近くにある。ちょっとオシャレな喫茶店(?)ぽいお店が1階にあって、なんか入り口の雰囲気はいい。ところが、入ってみると、完璧に球屋。球を撞く人間からすると、すごく落ち着く雰囲気。入り口に会計用のカウンターがあって、マスターが常連さんと球撞いていて、台が並ぶ。こういういかにも球屋っていう雰囲気のお店、減ったような気がするなぁ・・・。小田急線沿いはまだ多いかな? で、3クッションとポケット以外に、四つ球の台もある。

もちろんポケットだが、ちょっとの時間を楽しんだ。テーブルコンディションは、すごく僕には合っていた。球は走るし、ポケットも拾ってくれる。かといって穴が甘いわけではなく、キレイにポケットされるのだ。こういうコンディションの場所で、町田の人は撞けるのだからいいなぁ・・・と思ったけれど、本格的にポケットビリヤードをやっている人が少ない感じがした。学生っぽい団体さんがいたりして。まぁ、時間的に合わなかったのかも。ときどき、出向いた先で行ったことのない球屋に入るのは面白いな。また、どこか機会があったら行ってみよう。


関連記事

|

« クッション際の逆押し | トップページ | 薄くトばす球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッション際の逆押し | トップページ | 薄くトばす球 »