« MTV Pimp My Ride | トップページ | 8には薄めに出さないと »

2009/06/20

Bird's-eye Billiardsに行ってきた

淵野辺にあるビリヤード場、「Bird's-eye」に行ってきた(下写真)。全然関係ないが、あの榮倉奈々が育った淵野辺だ。横浜線の淵野辺駅から徒歩1分くらいのすぐの場所にある。横がボクシングジムで、ちょっとそこも気になったりして・・・。このビリヤード場は、できて8年くらいだそうだ。実家が橋本で、近いと言えば近いのだが、いままで訪れることはなかった。車で近くを通ることはよくあったのだけれど・・・。

090620

ビリヤード場は階段を上がった2階にあるのだが、入ってみると結構広い。雰囲気は、古くからの球屋っぽい。匂いもそんな感じ。ポケットが8台とスリーが1台ある。この店は、ポジションプレーなどでおなじみの関川Pのお店だ。僕は、ひとりで練習することが多かったので、書籍としてのポジションプレーにも、球'sで連載していたポジションプレーにも、すごくお世話になった。いまある球の取り方の基本は、きっとそこから学んだものだろう。残念ながら、当日に関川Pはいなかったのだが、楽しく球を撞かせてもらった。なんか、あまり慣れない環境で撞くと、へんに緊張してしまってうまく撞けないのだが、そういう中でもきちんとした球が撞けるようになりたいなぁ。実家からはそう遠くないので、機会があったらまた行ってみよう。


関連記事

|

« MTV Pimp My Ride | トップページ | 8には薄めに出さないと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MTV Pimp My Ride | トップページ | 8には薄めに出さないと »