« クッションでヒネリが消えてしまう球 | トップページ | Bird's-eye Billiardsに行ってきた »

2009/06/12

MTV Pimp My Ride

朝の情報番組「スッキリ!!」を見ていたら、MTVで車を改造する番組が紹介されていた。人気ラッパー「イグジビット」&カスタム集団 「West Coast Customs」が、一般視聴者のボロボロ車を イケテル車に大改造する「Pimp My Ride」というもの。これがなりたつのだから、アメリカの番組、いやアメリカってすごいなって思ってしまう。日本だったら、改造はいいから新しい車がいい・・・ってなりそう。

そこで、トラックの荷台をビリヤード台にするという企画が紹介されていた(下写真)。視聴者である女性の趣味がビリヤードということで、どこでもビリヤードを楽しめるカスタムカーにしたというものだ。なかなかいい。うしろの座席の窓が開くので、操縦席側からもショットできるそうだ。が、ポケットされた球はどこから出てくるのだろう・・・? インパクト大だが、きっと雨の中で走ったら、台に水がたまってお終いだろうなぁ・・・。まぁ、そんなことよりも、アメリカってビリヤードが普通に溶け込んでいるんだなぁ、と感心してしまった。日本はまだまだかな。

090612

関連記事

|

« クッションでヒネリが消えてしまう球 | トップページ | Bird's-eye Billiardsに行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッションでヒネリが消えてしまう球 | トップページ | Bird's-eye Billiardsに行ってきた »